ヴィトックスα研究所

ヴィトックスα研究所

ヴィトックスα研究所は話題の増大サプリ「ヴィトックスα」について徹底調査したサイトです!成分・効能、口コミ・評判を幅広くまとめてみました!

健康食品でもよく見かける!マカの効果と特徴

健康食品によく使用されていることの多いマカ。マカの具体的な効果について知らない人でも、名前を一度は耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。そこで、今回はヴィトックスαにも含まれている注目の成分、マカについて紹介します。

 

 

マカってこんな食品

マカは標高4000mにも及ぶ、南米ペルーのアンデスで採れる根菜類の植物です。冷たい高地という厳しい環境で育ったマカは、滋養に富んだ食品。その歴史をさかのぼると、古くはインカ帝国時代から食されていました。特に、乾燥させたマカは保存が効くため、当時の人々の貴重な栄養源になっていたとされていたとか。その後、スペイン人によるインカ帝国の征服がきっかけとなり、マカは世界に広まっていきました。

 

マカに含まれている成分

根菜類に属するマカの主な成分は、炭水化物ですが、そのほかにも必須アミノ酸などのタンパク質やビタミン、ミネラル、抗酸化作用で知られるポリフェノールを多く含みます。このようにさまざまな栄養に富むマカは、パワーの源としてさまざまなサプリメントに使用されています。

 

マカのペニスに関わる作用はどんなものがある?

健康食品でも多くみられるマカですが、ペニスに悩んでいる人にも嬉しい効果があります。マカに含まれているのがアルギニンと呼ばれるアミノ酸。アルギニンは精子の生成に関与する成分で、年齢とともに衰えがちな男性の性機能をサポートする働きがあります。さらに、マカには、性機能を高める成分も含まれており、多くの精力系の健康食品に、マカが使用されてるのも納得できますね。

 

また、ポリフェノールを多く含むマカは、動脈硬化にも効果があります。動脈硬化は血管が老化することで弾力性を失うことをいいますが、中年男性に多い高コレステロールや糖尿病で、重大な心臓や脳の病気に発展することも。また、動脈硬化ではペニスの勃起力も弱くなりやすく、性生活に支障をきたすことがあります。

 

マカを取るにはどうしたらいい?

残念ながらマカは、日本では食用されていないので、マカによる滋養強壮や精力アップを得たい人は、サプリメントなど健康食品を通して摂取することが可能です。男性専用サプリメントとして人気のヴィトックスαにも、マカがしっかり含まれているので、ペニスの悩みの解決にもぴったり。ペニスや性生活に不満のない人も、毎日の食生活の補助として、ヴィトックスα利用するのもおすすめですよ。