ヴィトックスα研究所

ヴィトックスα研究所

ヴィトックスα研究所は話題の増大サプリ「ヴィトックスα」について徹底調査したサイトです!成分・効能、口コミ・評判を幅広くまとめてみました!

こんなに複雑!勃起のメカニズムについて知ろう

物心ついた頃から勃起するようになり、男性にとってまさに息子的な存在であるペニス。朝勃ちなど自分の気持ちとは別に、ペニスが大きくなっていることもよくあることですよね。男性にとって身近なペニスの勃起現象ですが、実は身体の中ではいろいろなことが起こっているのです。

この記事では、ペニスの勃起のメカニズムについて解説いたします。

 

 

ペニスの勃起のメカニズム

いつもはふにゃっとしたペニスが、ここぞという場面で骨のように固くなるのは、なんだか不思議ですよね。

 

女性の体を見るなどして、男性が性的興奮を受けると、脳が興奮してその情報がペニスまで届きます。すると、ペニスの海綿体の中で一酸化窒素が増えて、海綿体の筋肉をゆるませる物質が作られます。海綿体の血管が広がることで、大量の血液が流れ込むみ、ペニスは勃起した状態に。

 

ここで、海綿体へ血液が流れ込むだけでは勃起を維持することはできません海綿体が膨らんで、今度は血液の流れを圧迫することでフタがされて、勃起した状態を保つことができるのです。

 

ちなみに、多くの女性にとってペニスの勃起は性的な現象に捉えられがちですが、朝立ちのように、男性の意図とは別に勃起することもよくありますよね。朝立ちの原因は明らかになってはいないものの、睡眠中の脳によるペニスのメンテンナンスと推測されています。

 

ペニスの勃起力を上げるなら、サプリメントも有効

年齢を重ねるにつれて、身体の老化を感じるようになるのはペニスも同じです。手のひらの親指が10代の勃起力、人差し指が20代の勃起力…などと例えられるように、加齢になるほど、勃起力は低下していくものです。

 

特に、中年以降になれば、糖尿病などの生活習慣病にかかっている人の割合が多くなり、ペニスの勃起力で悩む人も増えています。

 

ペニスの勃起力で悩んでいる人が、日々のケアとしておすすめなのが「ヴィトックスα」です。ヴィトックスαは、若い男性から中年の男性まで幅広く使用されている、ペニスのためのサプリメントです。

 

ヴィトックスαには、加齢によるペニスの勃起力低下にアプローチする成分がぎっしり。血行を良くする成分や、ペニスの勃起のきっかけをサポートする成分が配合されているため、

毎日のペニスのメンテンナンスに、取り入れることができます。

 

勃起力はまさに男性の活力そのもの。ペニスの立ちがなんだかイマイチ…という人は、ヴィトックスαのサプリメントをぜひ利用してみてはいかでしょうか。