ヴィトックスα研究所

ヴィトックスα研究所

ヴィトックスα研究所は話題の増大サプリ「ヴィトックスα」について徹底調査したサイトです!成分・効能、口コミ・評判を幅広くまとめてみました!

精力剤でおなじみの成分、亜鉛の効果と特徴

ヴィトックスαをはじめとする精力サプリメントでよく見かける亜鉛亜鉛がペニスに対してどのような効果があるのか知りたい人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ペニスにおける亜鉛の働きや特徴について紹介します。

 

 

セックスミネラルとも呼ばれる亜鉛

亜鉛は、人間の体に必要な必須ミネラルの1つで、代謝にかかわる酵素を作ったり、皮膚の新陳代謝や味覚を維持している栄養素です。特に、ペニスと関わりのある亜鉛の働きは、精子の形成。そのため、体の中で亜鉛が不足すると、皮膚炎や味覚障害のほかに、性欲が低下など性機能のかかわる症状が現われることもあります。このように亜鉛のペニスへの働きを見ると、男性の性機能の維持に亜鉛が役立つといえるでしょう。

 

亜鉛を効果的に摂取する方法

亜鉛は牡蠣などの魚介類や肉類に多く含まれており、ふつうの生活をする分には不足することはありません。一方で、近年のようにファストフードなどの加工食品を摂取する機会が増えたり、極端なダイエットなどで、亜鉛の摂取量の基準値は下回っている人も増えていいます。性機能をはじめとする体の健康維持に役立つ亜鉛は、やはり積極的に摂取していきたいですね。亜鉛を効果的に摂取する方法としておすすめなのが、ビタミンCと一緒に摂取すること。食品による亜鉛の吸収率は30%程度とされていますが、ビタミンCと一緒に摂取することで、吸収率が上がります。牡蠣にレモンを添えて食べることは、理にかなっているといえますね。

 

亜鉛サプリで過剰摂取の可能性も

男性にとっては精力の維持で人気の亜鉛は、サプリメントでもおなじみの成分のひとつです。しかし、サプリメントによる亜鉛の配合量や吸収率はまちまち。特に、注意したいのが亜鉛のみを含むサプリメントでは、亜鉛を過剰摂取してしまう可能性もあること。日本人の1日の亜鉛の推奨量は12㎎ですが、海外から輸入された亜鉛サプリメントには1日量は30~40㎎のものもあります。亜鉛の過剰摂取は、銅などそのほかのミネラルの吸収を妨げる可能性もあり、神経障害など新たな副作用を生み出すこともあるので、内容量をよくチェックして選ぶようにしましょう。

 

ヴィトックスαは総合サプリメント

毎日の性欲の維持のために亜鉛を補うのなら、ヴィトックスαなどさまざまな成分を少しずつ含んだサプリメントを摂取するのもおすすめです。ヴィトックスαは亜鉛をはじめ、精力を高めたり、スタミナアップに役立つ成分が100種類以上も配合しているので、バランスよく栄養補給することができますよ。